職種別の選考対策
年次:
23年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.23737 本選考向け / 説明会体験談
23年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
オンライン説明会・座談会
>
説明会
非公開 | 非公開
2022年3月上旬
オンライン説明会・座談会
2022年3月上旬
実施場所 | オンライン |
---|---|
所要時間 | 1時間以上、2時間未満 |
志望度の変化 | 上がった |
説明会の具体的な内容
事業概要や仕事内容、勤務地などの基本的なことの説明がされた後、先輩社員との座談会の場が設けられる。
座談会がメインで、給料や配属など聞きにくいことも聞ける。
説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ
大手の銀行というイメージしかなかった
説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ
信託銀行のような機能もあり、いろいろなフィールドがある
社員は真面目で堅い印象だった
このイベントを通しての感想
業務内容を職種ごとにしっかちろ理解でき、疑問に思ったことを社員に聞けたため、参加してよかった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融ソニー生命保険総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職