職種別の選考対策
年次:
22年卒 プロフェッショナル職(運輸系専門職)の志望動機と選考の感想
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
22年卒 プロフェッショナル職(運輸系専門職)の志望動機と選考の感想
プロフェッショナル職(運輸系専門職)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職(運輸系専門職)に興味を持ったきっかけ
夏に開催されたインターンシップ
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職(運輸系専門職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「チームで協働して人々の生活を豊かにできるか」「提供するモノやサービスの質や価値を磨き上げる風土があるか」という就活の軸を持って就職活動をしていた。全国の鉄道会社やIT業の会社も同時に選考を受け...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職(運輸系専門職)の選考で重要視されたと感じること
どの選考においても人柄重視の面接だったと思う。圧迫をかけたり、変化球の質問を投げかけたりすることもなかった。面接官は駅長、乗務所長など輸送の現場に携わる管理職の方が中心となる。大阪人らしく笑いも...
他社と比べた際の大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職(運輸系専門職)の魅力
3年前に市営地下鉄から民営化。そのため、以前の体質から脱却しようとする風土があった。
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職(運輸系専門職)の選考で工夫したこと
他の鉄道会社でも共通して言えることだが、何故大阪メトロに入りたいのかを明確にする必要がある。これまでの経験に基づいて熱意を持ちながら論理的に話すことで、入社後活躍するイメージを沸かせられるように...
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職(運輸系専門職)の選考前にやっておけばよかったこと
最終面接で入社意志をどのように示すか考えるべきだった。
大阪市高速電気軌道のプロフェッショナル職(運輸系専門職)を受ける後輩へのメッセージ
緊急事態宣言発令により健康診断の受診体制の用意が整わず、最終面接の案内が来た4月後半から6月初頭まで何の連絡もなかったのが気にかかるが、それ以外はとんとん拍子で選考が進んでいた。関わる人々も親身...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)