職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
総合職※総合職へ統合
22年卒 総合職※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
総合職※総合職へ統合
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合に興味を持ったきっかけ
関西の鉄道会社を志望していたため。
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
多様な事業に携わりたいと考えていたため、主に鉄道会社を中心に選考を受けていました。本企業の鉄道は大阪市を網羅的に走っている点で、多くの人に貢献できる点、夢洲方面での開発に魅力を感じて選考を受けました。
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合の選考で重要視されたと感じること
自分の考えていること、どのような考えの持ち主で、どのような考えをもとに行動しているのか、ということを重視して見られていたように感じます。志望動機や入社してやりたいことはもちろん、趣味やアルバイト...
他社と比べた際の大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合の魅力
民営化して間もなく、変わろうという勢いがあると感じる。一から取り組める、携われると感じた。
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合の選考で工夫したこと
自分のことについて詳しく聞かれると就活サイトで見たため、自己分析を丁寧に行いました。なぜこのように考えたのか、特にアルバイトや趣味の旅行を経験して、何を学んだかについて答えられるように準備してい...
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合を受ける後輩へのメッセージ
面接では企業研究はもちろん、自己分析がより重要であると感じた。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)