職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 総合職※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
総合職※総合職へ統合
20年卒 総合職※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
総合職※総合職へ統合
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合のインターンを知ったきっかけ
インフラという事から、普段から利用していた。
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合のインターンの志望動機
鉄道業界のインターンシップを探しており、その結果見つけた事から、選考を受ける上で参考になればと思い、参加したいと思った。大阪メトロの他には、他の関西の私鉄やバス会社、航空会社のインターンシップを...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
同業他社に比べて、大阪という街に密着している事や大阪を支える御堂筋線という大動脈を所有しているという特徴がある。その為、大阪という場所を愛しているという気持ちがしっかりと伝わるようにエントリーシ...
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合のインターン選考で工夫したこと
エントリーシートは、その後の選考にも大きく関わると思い、なるべく具体的に記入した。もちろんインターンシップに参加する事で、企業に対する知識を学ぶことになるが、それ以前からホールページ等で研究していた。
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にない。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)