職種別の選考対策
年次:
25年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.379601 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
東京大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1チーム1人を6班ほど |
参加学生数 | 6人かける6班ほど |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
あるシチュエーションが与えられ、その場合に我々が機長としてどういった判断を下すのかを班ごとに決定し、発表する。2題与えられ、班の中で1人がファシリ兼発表者という形で発表を行う。
また、パイロットという仕事がどういったものなのかの講義も行われる。
2日目は面接。
ワークの具体的な手順
ディスカッションからの発表を繰り返す。
インターンの感想・注意した点
1日目のワークに関しては、あまりに時間が短いので注意するべき。他業界のグループワークやケース面接より全然時間が厳しいのに加え、普通に生きていたら事前知識がない状態で挑むことになるので注意が必要。志望度が高いなら準備するべき。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク中にはあまり話す機会はないものの、質問をする機会やパイロットの働き方に関する話の中で、人柄などを理解できるような場面もあった。1日目は若い方が、2日目の面談はそこそこの年次の方が出てくるような気がする。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
優秀な人の巣窟
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
割と親しみやすい人が多い印象
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)