職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
25年卒 総合職(車両・機械系統)の志望動機と選考の感想
総合職(車両・機械系統)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
名古屋工業大学大学院 | 理系
志望動機
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターンを知ったきっかけ
普段から利用していたため。
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターンの志望動機
夏のインターンシップは業界を絞らずに規模の大きい企業に参加した。他の企業は基本的に大学での専攻分野に近い企業(日本ガイシ、日本特殊陶業、イビデン)を選んだが、それ以外には鉄鋼分野(愛知製鋼)にも...
選考の感想
同業他社と比較してJR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターン選考で重要視されたと感じること
鉄道によるインフラ整備や保守点検による安全への熱意を重視していると感じた。また、車両・機械系統だけでなく施設系統や電気・システム系統などの分野でも募集していたため、なぜその分野を選択したのかを熱...
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターン選考で工夫したこと
JR東海の採用では熱意を重視していると聞いていたので、座談会では積極的に質問したり、グループワークや発表の場では意見をはっきり述べることを意識した。また、夏のインターンでは業界研究も兼ねていたの...
JR東海(東海旅客鉄道)の総合職(車両・機械系統)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
日本のインフラにおける課題を理解し、リニア開通に関する理解を深めておくと良いと感じた。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。