24年卒 事務・管理系
事務・管理系
No.230410 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望動機
私が貴学を志望する理由は学びにより成長する人々を支え、社会に貢献する人材を輩出したいからです。私は◯◯◯のアルバイトで、生徒が学びやすいと思えるような環境を整え、生徒の学びに貢献しました。この経験から、学生が学ぶ環境を整えていく大学職員は、業務を通じて学生一人一人の人生に多種多様な選択肢を提供...
あなたは関西大学に入職して10年後、関西大学をどのように成長もしくは発展させたいと思いますか。(400文字以内)
正課教育、正課外教育に「対話型・実践型教育」を取り入れ発展させたいと考えます。近年、18歳人口の減少やグローバル教育の拡充など、大学を取り巻く環境は急速な変化を遂げています。このような状況で、社会人として自分の意見を持ち取り巻く環境に対応する力、課題を論理的かつ多角的に捉える力が必要であると考...
自己PR
私の強みは視野を広げて臨機応変に行動できる点です。大学のゼミ活動の一環で地域のイベント運営に取り組みました。◯◯という企業からの依頼に基づき、◯◯の企画と集客に取り組みましたが、前例がないことに加え、ゼミ生のやる気に差があり、最初は大変でした。そこで運営と企画にチーム分けをし、私は運営のリーダ...
学生時代の取り組み
私は学生時代、カフェのアルバイトで相手のニーズを汲み取ることに力を注いできました。マニュアル通りにお客様と接しても、お客様は困った顔をしながら帰られることが多く、店舗の満足度も平均より低い状態でした。私はお客様が何に困るのか考えた結果、メニューが複雑なこと、注文が難しいことに気づきました。そこ...
研究概要
地域活性化
その他、上記設問以外であなたが伝えたい事を記入してください。
私は入職して10年後、「積極的なコミュニケーションを通じ、信頼を確立する」という目標があります。大学は豊かな人間性を育む場所であるため、自らも人格の陶冶に務めます。持ち前の明るさを活かして、積極的なコミュニケーションを通じて信頼を確立し、仲間との教職員の実ある協働を通して、自らの人間性も養います。
大学生活において特に力を注いだこと又現在注いでいること
私は学生時代、カフェのアルバイトでお客様満足度を◯パーセント上昇に成功しました。マニュアル通りにお客様と接しても、お客様は困った顔をしながら帰られることが多く、店舗の満足度も平均より低い状態でした。私はお客様が何に困るのか考えた結果、メニューが複雑なこと、注文が難しいことに気づきました。そこで...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職