職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
23年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
阪神高速道路の技術系総合職のインターンを知ったきっかけ
研究室の先輩のお勧めにより。
阪神高速道路の技術系総合職のインターンの志望動機
基準は、交通インフラを管轄しており、移動の面から地域に還元し続けている企業であることとした。他には、移動という面で、鉄道インフラ企業のインターンシップを受けており、同業他社(高速道路業界)のイン...
選考の感想
同業他社と比較して阪神高速道路の技術系総合職のインターン選考で重要視されたと感じること
重要視されているのは、「熱意」であると感じられた。インターンシップに参加している際にも、業務の魅力を中心に熱く語られていたため、そうであると感じられた。また、比較的地元関西の大学が求められている...
阪神高速道路の技術系総合職のインターン選考で工夫したこと
特に工夫した点としては、「ESの書き方」である。具体的に2点挙げる。1点目、A4用紙に自由に手書きで記入できる形式であった為、きれいな字で読みやすい大きさで記入した。2点目、特に線等も書かれてい...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通ワタミエナジー総合職
-
インフラ・交通日本ガスコム総合職