職種別の選考対策
年次:
23年卒 ポテンシャル採用(総合職)の志望動機と選考の感想
ポテンシャル採用(総合職)
23年卒 ポテンシャル採用(総合職)の志望動機と選考の感想
ポテンシャル採用(総合職)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)に興味を持ったきっかけ
関東私鉄で最長営業距離を誇る企業であり、鉄道事業の他にもスカイツリータウンをはじめとした開発にも力を入れているから。
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
郊外にまで沿線を伸ばしている企業を受けていた。その中で観光開発だったり、オフィスビルの開発、マンション開発など、幅広く開発事業に携わりたいと考えていた。他には小田急電鉄であったり、他業界ではディ...
選考の感想
同業他社と比較して東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比べて、入社後にやりたいことについては詳しく聞かれると感じた。また、実際に沿線に足を運んで沿線の課題を探した経験などが評価されたことからも、いかに企業研究ができているかというところは非...
他社と比べた際の東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の魅力
鉄道も開発も流通もバランスよく事業を展開しているところだと感じる。鉄道でいえば関東私鉄最長営業距離を誇るし、開発でいえばスカイツリータウンをはじめとして沿線各地で住宅の開発も行っている。また流通...
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の選考で工夫したこと
私は東武鉄道の沿線住民でもなければ通学で使うわけでもないので、実際に沿線を歩くことで企業理解を深めようと努力した。具体的には、私はマンション開発に興味があったので、日光や押上のようなメジャーなエ...
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)の選考前にやっておけばよかったこと
特にないが、開発事業だけではなく、鉄道事業の中でもやりたいことを一つ明確にしておく必要があったと思う。
東武鉄道のポテンシャル採用(総合職)を受ける後輩へのメッセージ
1人あたりの面接時間が短いので、簡潔に伝えることを意識するといいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通OCS総合職
-
インフラ・交通スターフライヤー本社系スタッフ・現業系スタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)