職種別の選考対策
年次:
24年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
24年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系に興味を持ったきっかけ
親戚の家が沿線だったため、よく利用していた。
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西のインフラ企業・メーカーを中心に受けていた。具体的には阪神高速・西日本高速道路(NEXCO西日本)・関西電力・大阪ガス・阪急阪神ホールディングス・大阪市高速電気軌道・京阪ホールディングス・ク...
選考の感想
同業他社と比較して南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考で重要視されたと感じること
南海電鉄は関西圏における私鉄会社の中で最もチャレンジ精神のある会社であり、若手でも活躍できると謳っているため、積極的かつ自発的に行動できる人間であるかは見られていたのではないか。もちろん企業研究...
他社と比べた際の南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の魅力
鉄道会社の垣根を超えた事業(人材紹介など)も行っている点
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考で工夫したこと
志望度の高さ。関西圏の他私鉄会社と比較すると、年収や知名度が劣ってしまうためか、辞退する人が多い印象。そのためか、何度も「第一志望であるか」は確認された。他社との比較を図ることで、志望度の高さを...
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考前にやっておけばよかったこと
南海電鉄の沿線についてよく知ること
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系を受ける後輩へのメッセージ
非常にチャレンジ精神あふれた会社であるので、その点から他社との差別化を図るのが良いかと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職