職種別の選考対策
年次:
21年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
21年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系のインターンを知ったきっかけ
就活サイトを見て知った。また、21卒から従来の5daysインターンに加えて1dayインターンが始まったようだ。
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系のインターンの志望動機
公益性の高い企業であり、関西に根付いて仕事をできるという基準でインターンを選んでいた。他にも関西のインフラ企業である、大阪ガスやJR西日本、阪急阪神ホールディングス、京阪ホールディングスなどのイ...
選考の感想
同業他社と比較して南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系のインターン選考で重要視されたと感じること
関西私鉄の中でも、なぜ南海電鉄のインターンに参加したいかという動機だと考える。インターン中に、数人の社員から、なぜ阪急阪神HDや京阪HDではなく南海電鉄のインターンに参加したかを聞かれる機会が多...
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系のインターン選考で工夫したこと
ESのみでの選考だったので、南海電鉄のインターンに参加したい動機を明確に書くようにした。特に、同業他社である阪急阪神HDや京阪HDと差別化するために、経験を交えながら具体的に志望動機を記述するよ...
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系のインターン選考前にやっておけばよかったこと
他の関西私鉄との違いを自分なりに明確にしておくべきだった。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員