職種別の選考対策
年次:
21年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
21年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系に興味を持ったきっかけ
鉄道会社の社会貢献度の大きさ、そして20◯◯年以降に完成する◯◯線や◯◯線など伸び代が大きくやりがいを感じたから
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
より多くの人に貢献していきたいという思いと、自身が興味のある分野で仕事をしたいという思いから企業を選びました。
鉄道業界からは、JR西日本や京阪電鉄、阪急阪神ホールディングス、近鉄などを受けて...
選考の感想
同業他社と比較して南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考で重要視されたと感じること
南海電気鉄道に対する思いや、理解度、そして志望度の高さを見られていたと思います。
同業他社であれば、インターンシップからの採用が多く見られましたが南海電気鉄道さんであまり多くなく、同社に対して...
他社と比べた際の南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の魅力
◯◯線の新設など、これから新たな挑戦を続け企業拡大に努めている点です。
また若い社員の活躍の場が多いと感じました。
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考で工夫したこと
インターンシップをはじめとするさまざまなイベントに参加し、人事の方と顔見知りになることが大事だと思います。やはり鉄道はじめインフラ業界ではそのような古典的なやり方がもっとも効果的だと感じました。...
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考前にやっておけばよかったこと
インターンシップに参加していたメンバーはやはり早期選考だったので参加するべきだったと思いました
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系を受ける後輩へのメッセージ
是非インターンシップに参加して、早期選考、早期内定を目指してください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員