職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職(土木系)の志望動機と選考の感想
総合職(土木系)
24年卒 総合職(土木系)の志望動機と選考の感想
総合職(土木系)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターンを知ったきっかけ
NEXCOを普段の生活で知っていたので、NEXCO東日本を認識しました。
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターンの志望動機
人々の生活に大きな影響を与える仕事がしたいと考えていました。その上で高速道路は物流、人流の大動脈であり、生活に欠かせないものです。またそのスケールの大きさに魅力を感じました。他には電力会社のイン...
選考の感想
同業他社と比較して東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考で重要視されたと感じること
特にありません。なぜならば、参加人数が多く、オンラインを含めると申込者はほとんど参加できるのではないかと考えるからです。しかし強いて言うならば、居住地だと思います。対面のインターンは交通費の関係...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考で工夫したこと
エントリーシートをしっかりと書くことです。参加難易度は高くはないとはいえ、誤字脱字が多いと印象が悪いと思います。そのため、誤字脱字をなくし、かつ端的で読みやすいエントリーシートを書くように心がけ...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
説明会の参加です。エントリーシートが書きやすくなるためです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ワタミエナジー総合職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通自然電力グループ総合職
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合