職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合職(土木系)の志望動機と選考の感想
総合職(土木系)
21年卒 総合職(土木系)の志望動機と選考の感想
総合職(土木系)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターンを知ったきっかけ
普段から高速道路を利用しているから。
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターンの志望動機
自動車(トラック)メーカーが第一志望ではあるが、自動車が走るのに必要かつ日本を支える主要な物流網である高速道路をメーカー側ではなく、インフラ側の観点から学ぶことがあるのではないかと考えたから。ま...
選考の感想
同業他社と比較して東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考で重要視されたと感じること
同業他社のエントリーシートと比較すると設問数や書く量が多いので、まずしっかり書ききっていること。また、関東近郊の学生が多かったので、NEXCO東日本をある程度認知していること、もしくは実際に高速...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考で工夫したこと
他のNEXCOとの違い(業務、勤務地、雰囲気)を実際の建設現場や社員さんとの懇親会で質問して聞いておくこと。疑問を解決する機会は十分あるので、物怖じせずたくさん質問した。懇親会ではかなりフランク...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
高速道路系でも首都高速や中日本との規模や体制の違いを知っておくこと。高速道路という学生にはあまりなじみがないものなので、自身との関連性をしっかりと自己分析等で把握しておくこと。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電気興業事務系