職種別の選考対策
年次:

20年卒 総合職(土木系)の志望動機と選考の感想
総合職(土木系)
20年卒 総合職(土木系)の志望動機と選考の感想
総合職(土木系)
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターンを知ったきっかけ
友人が勤務しているため
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターンの志望動機
もともとインフラ業界に興味があり、インフラ全般に応募した。2週間などの長いインターンシップよりも、2daysなどの短いものに参加し、いろいろな企業を見れるようにした。また、交通費が支給されるもの...
選考の感想
同業他社と比較して東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートはかなりボリュームがある。そのため、夏の時点である程度、企業分析ができており、ある程度の自己分析も必要。インターン参加者の学歴もさまざまであり、しっかりとエントリーシートが記入で...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考で工夫したこと
友人が勤務しており、具体的な業務内容をあらかじめ把握しておいた。また、エントリーシートの添削もお願いしてもらった。キャリアセンターなどで見てもらうのもよいが、やはり一番はその会社の社員に見てもら...
東日本高速道路(NEXCO東日本)の総合職(土木系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
実際に高速道路に乗る。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合