職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合職
総合職
No.70032 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 総合職
総合職
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | 大阪 |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 2人 |
参加学生数 | 5人×4.5グループ |
参加学生の属性 | レベルが高いとかでは特になく様々だった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
さなるの歴史を学ぶこと。
出版物などコンテンツを作る上で重要なこと
最先端の利用している技術
などを講義のように学び、その後にどのようなコンテンツを作るか。今回の場合マンガを題材に班でグループワークをした。
ワークの具体的な手順
上に同じ。
インターンの感想・注意した点
社風がよく伝わるインターンでした。賛否両論ある考えだとは思いますが、私は悪い方で利他的を崇めすぎているように感じました。あくまでも子供を成長させることが目的でありそのためにはどうしようも…!という風に感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは終わった後にラインを交換するくらいに仲良くなれるワークでした。話し合いが多く、合間の時間も程よくあるため就職活動の仲間は作れるとは思う。社員はとてもフレンドリーな感じで、フレンドリーすぎて苦手という方もいると思います。歌ったりするので(笑)
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になし
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
利他的大好き
ビジネスというよりは暑苦しい教育
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育TOEZ募集終了:総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育ナガセ総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育ブレーンバンク(四谷学院)一般職