職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
21年卒 総合職(事務系・技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(事務系・技術系)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターンを知ったきっかけ
地元の鉄道会社だったので利用したことがあった。
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターンの志望動機
地元のインフラ企業のインターンを手当たり次第受けていました。1DAYか2DAYのさくっと体験できるインターンを中心に受けていました。他には中部電力、東邦ガス、ネクスコ中日本などのインターンに参加...
選考の感想
同業他社と比較して名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考で重要視されたと感じること
鉄道業界に興味があること、そして名古屋の発展に貢献したいという強い意志が必要だと思いました。実際に内定者も3〜4割は地元、残りは愛知出身の関東組、関西組の割合が多いそうです。(もちろん一部愛知県...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考で工夫したこと
何度も社員さんからフィードバックをいただく場面があったので、そのフィードバックの後に報告・発表する際には必ず修正するようにしました。当たり前のことですが、時間が限られていたこともあり、全てを実行...
名古屋鉄道の総合職(事務系・技術系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
名古屋駅周辺の現在の状況についてもっと調査をしておけばよかったと思いました。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電気興業事務系