職種別の選考対策
年次:

25年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.338758 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月上旬 |
---|---|
実施場所 | 電通デジタル本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日 |
参加社員数 | 1チームあたり2人 |
参加学生数 | 20人ぐらい |
参加学生の属性 | 旧帝、早慶、マーチ中心 |
交通費補助の有無 | 交通費全額支給(遠方のみ) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
好きなCMが誰をターゲットにどのような戦略で作られたのかを考えるワーク。
あるCMが同じく誰をターゲットにどのような戦略で作られたのかをグループで考えるワーク。
ある商品の売上を増やすためにどのようなマーケティング戦略を行えば良いか考えるワーク。
ワークの具体的な手順
メインのワークは2日間にまたがって行われた
インターンの感想・注意した点
マーケティング戦略の真髄を理解できるとても貴重な機会だった。とても面白く、魅力的な仕事であると言うことが肌感覚で理解できた。広告業界に興味を持てるようになれたのも、このインターンシップに参加して良かったと思う点です。
懇親会の有無と選考への影響
早期選考ルートに乗る
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者同士はワークを行う中で、親睦を深めることができる。昼ご飯は初日は社員食堂で、メンバーと社員さん2人と多部、二日目は参加者同士で社員食堂で食べた。座談会で様々な社員とお話しする機会もあり、とても理解が深められた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
電通の子会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
絶賛成長中の若い電通とハイブリッドの良い会社
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職