職種別の選考対策
年次:

25年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.338758 インターン / ケース面接の体験談
25年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
25年卒
ケース面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
8月上旬
ケース面接
8月上旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 2人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
電通デジタルの人事
電通デジタルの社員
会場到着から選考終了までの流れ
自己紹介からケース面接
質問内容
会社ごとのマーケティング戦略の違いを問われ、それぞれ回答した。ユニクロとしまむらのマーケティング戦略の違いやコメダ珈琲店とスターバックスのマーケティング戦略の違いを問われ、即興で回答した。制限時間は2分程度。
雰囲気
面接ということもあって、それなりにきっちりした雰囲気だった。
注意した点・感想
マーケティング戦略の違いを考え、理路整然に応えることを意識した。即興で考えないといけないため、それなりに難易度は高いと思われた。市場の状況などを注視していないといけないなと痛感した。結構難しかったと感じた。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職