職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.351921 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2023年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1チームあたり1人 |
参加学生数 | 150人 |
参加学生の属性 | GMARCH |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
事例を基に、1日目は企業の広告を考えるものと、2日目は既存のオンラインサービスの改善点を考えるものの2つを行った。最初は話し合いをして、休憩をはさんで発表準備をして全体に発表して終了。フィードバックは全体から良かったチームに対してある。
ワークの具体的な手順
アイスブレイク→説明→グループワーク1→休憩→グループワーク2→発表→フィードバック→質問
インターンの感想・注意した点
2日間連続で午後全部使ってやっていたため、体力を使った。オンラインのグループワークに慣れていなかったため、発言数と何かの役割に立候補するように心がけた。2日目はメンバー同士も打ち解けて話しやすくなった。
懇親会の有無と選考への影響
早期選考への招待あり。
インターン中の参加者や社員との関わり
2日あるので参加者とはある程度仲良くなれると思う。私のいたチームは特にクラッシャーもおらず、和やかに進んだ。オンラインなので終わったらそこで関わりも終わりではある。時間が押しており、フィードバックはすぐ終わったので少し物足りなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタル広告会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
電通色はそこまで強くないようにみえる。自由な感じがした。中途が多い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職