職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
22年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
京成電鉄の総合職に興味を持ったきっかけ
地元の沿線であったためよく知っていた。
京成電鉄の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自宅から通える範囲であることが第一優先でした。
他には、ジョブローテーションが頻繁にあることや、多くの事業を行っているといった基準で選びました。
また、選考やインターンシップの際に感じ取れる...
選考の感想
同業他社と比較して京成電鉄の総合職の選考で重要視されたと感じること
『人柄と入社意欲』
1~二次面接では、論理的思考や人柄を見られていたと感じます。
三次~最終では、内々定が出たら本当に入社するのかといった点を強く聞かれました。また、鉄道業界の中でもなぜ京成...
他社と比べた際の京成電鉄の総合職の魅力
・運輸事業に注力(割合としては6割強)
・スカイライナーを主軸としたインバウンド事業への対応
・首都圏の私鉄では歴史のある沿線
京成電鉄の総合職の選考で工夫したこと
元から京成電鉄沿線に住んでいたこともあるが、実際に柴又や成田等の沿線観光地に訪れていた。そのため、面接では実体験と結び付けて志望動機を話すことが出来た。
「京成電鉄として悪い点」を聞かれたとき...
京成電鉄の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
他社の鉄道会社を見る
京成電鉄の総合職を受ける後輩へのメッセージ
万全の対策を行うこと、何事にも自分の意見を持つこと。
批判的な視点も大事にすることがカギだと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
-
インフラ・交通日本トランスオーシャン航空運航乗務員訓練生