職種別の選考対策
年次:
20年卒 事務系※現在募集なしの志望動機と選考の感想
事務系※現在募集なし
20年卒 事務系※現在募集なしの志望動機と選考の感想
事務系※現在募集なし
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
京成電鉄の事務系※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
在住が千葉県であり、千葉県内の大手私鉄といえば京成電鉄だから。
京成電鉄の事務系※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
多くの人に影響を与えられるような企業を選んでいました。その中でも不動産開発を通して大きく街を変えていきたかったので、鉄道会社をはじめデベロッパー系を受けていました。デベロッパーは中でも商業デベロ...
選考の感想
同業他社と比較して京成電鉄の事務系※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
二次面接が堅い雰囲気であったため、そういう場にも対応できるようなストレス耐性も少なからず見られていると思います。他には京成電鉄のイメージを聞かれるなど、利用者としてどういう印象を持っているかにつ...
他社と比べた際の京成電鉄の事務系※現在募集なしの魅力
大手私鉄すべてにいえることですが、ある程度安定した収入があるため将来に不安を持ちすぎず経営が行えることと、その土台がありつつ腰を据えてまちづくりに携われることは魅力だと思います。
京成電鉄の事務系※現在募集なしの選考で工夫したこと
大手私鉄は沿線にゆかりがあるかを重視されると聞いたので、今まであまり乗ったことの無かった京成線にできるだけ乗るようにしました。また、沿線で好きな街を聞かれると聞いていたので(実際には聞かれません...
京成電鉄の事務系※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
もっと沿線を見ておけばよかったと思います。
京成電鉄の事務系※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
鉄道会社は競争率が高く大変かとは思いますが、各企業のことをしっかり調べて頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
-
インフラ・交通日本トランスオーシャン航空運航乗務員訓練生