職種別の選考対策
年次:
19年卒 旅客サービス業務の志望動機と選考の感想
旅客サービス業務
19年卒 旅客サービス業務の志望動機と選考の感想
旅客サービス業務
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ANA大阪空港の旅客サービス業務に興味を持ったきっかけ
関西を拠点にグランドスタッフとして働きたいと思ったから。
ANA大阪空港の旅客サービス業務の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
航空業界、旅行業界を中心に受けていました。航空業界はグランドスタッフと客室乗務員を受けました。その中でもANAグループの一員になりたい気持ちが強く、またグランドスタッフなら関西で働きたいと思い、...
選考の感想
同業他社と比較してANA大阪空港の旅客サービス業務の選考で重要視されたと感じること
笑顔、座る姿勢は特に気負付けた方がいいと思います。猫背だと自信がなさそうに見えます。
長く話そうとせず、端的にわかりやすく話すべきだと思います。集団面接で、エピソードを長々と話す人がいましたが...
他社と比べた際のANA大阪空港の旅客サービス業務の魅力
羽田への発着率の高さ。 地元の人々に愛せれ続けている空港であること。ビジネスマンの利用率の高さ。 発着時間が7:00~21:00と限られていること。
ANA大阪空港の旅客サービス業務の選考で工夫したこと
常に笑顔でいる練習はしました。また、集団面接などで自分が話していない時でも、笑顔でいてください、面接官は気を抜いている時こそチェックをしています。伊丹、神戸空港のグランドスタッフでないといけない...
ANA大阪空港の旅客サービス業務の選考前にやっておけばよかったこと
TOEICの点数をもう少しあげていたかった。
ANA大阪空港の旅客サービス業務を受ける後輩へのメッセージ
ESでばっさり落とされているようでした。特に関西が地元の人に多い、「小さい頃から慣れ親しんだ伊丹空港で・・・」というような内容だけではよくないようです。なぜ伊丹なのかを根拠をもって言えるまでにな...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通近鉄エクスプレスグローバルコース