職種別の選考対策
年次:

24年卒 運輸職の志望動機と選考の感想
運輸職
24年卒 運輸職の志望動機と選考の感想
運輸職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
首都圏新都市鉄道の運輸職に興味を持ったきっかけ
鉄道会社に興味があったから。
首都圏新都市鉄道の運輸職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分のやりたいことが実現できるかどうか・自分のやりたいことの実現のためにその会社で何ができるかを重視して企業選びを行った。他に選考を受けた企業としては、鉄道会社や金融系会社、メーカーなど幅広く受...
選考の感想
同業他社と比較して首都圏新都市鉄道の運輸職の選考で重要視されたと感じること
第三セクターであるつくばエクスプレスである理由を明確にして選考に臨むべきだと感じました。選考の中では学生時代に何をやってきたかを重要視されているように感じました。素直に話すことがとても重要なのか...
他社と比べた際の首都圏新都市鉄道の運輸職の魅力
沿線人口が増加しているため、今後も利用者が増加が見込まれる。その点で地域活性化に取り組むことのできる可能性を秘めている。
首都圏新都市鉄道の運輸職の選考で工夫したこと
エントリーシートのほかに自己PRシートの提出が求められる。
このシートは形式自由でA41枚サイズに自由に自己PRを行う。このシートの完成度も選考の重要な1つになるだろうと考えている。図や写真な...
首都圏新都市鉄道の運輸職を受ける後輩へのメッセージ
自分の思いを素直に伝えることが大切です!
健闘をお祈りしています!がんばってください!
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)