24年卒 事務・管理系
事務・管理系
No.232971 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望動機
私は人や社会を支えることで社会に貢献したい
と考えています。その中で教育機関を志望する理由は、教育機関は社会に貢献する人材の育成にあたる役割を担っており、教育機関で社会に貢献する人材を育てるサポートをすることで自分自身も社会に貢献することができると考えるからです。
その中でも貴学を志望した...
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
私は、高齢者や児童、障がい者、地域における福祉やその課題について学び、その課題に対しての支援方法や支援計画の立て方を多角的に考える力を身につけました。特に演習授業では、相談援助技術について実践的に学び、人に寄り添うということへの本質的な理解を深めました。
ゼミでは、福祉領域における運動・スポ...
自己 PR
私には課題を解決する力があります。アルバイト先の回転寿司店では昨年から人員不足により提供スピードが低下し、クレームが増加していました。
そこで提供スピードの遅い時、早い時を比較したところ、原因は準備不足と優先順位をつけていないことであると分かりました。その解決策として、次の2点を行いました。...
学生時代に最も打ち込んだこと
私は演習授業に力を注ぎました。演習授業では、3人で1グループとなり、様々な福祉問題の事例を用いて、支援計画を立てました。メンバーが集まる機会が少ない中、質の高い計画を立てるために次のような2つの工夫をしました。まず、1つ目はノート共有アプリを利用して、情報共有を行うことです。2つ目は授業外でz...
本学院に入職し、どのような職員になりたいか(あるいは何をしたいか)を記入してください。
私は物事を多角的に捉え、学生に寄り添ったサポートを提供することができる職員になりたいと考えています。私は、社会福祉学科で高齢者や児童、障がい者について学んだことで多様な人が社会に存在していることを実感しました。そして、そのような多様な人に寄り添った支援をするためには自分の当たり前が他人にとって...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職