職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
19年卒 自社養成パイロットの志望動機と選考の感想
自社養成パイロット
19年卒 自社養成パイロットの志望動機と選考の感想
自社養成パイロット
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
スカイマークの自社養成パイロットに興味を持ったきっかけ
大手航空会社の自社養成パイロット選考を春の就職活動の際にも受けており、スカイマークが自社養成を今年も採用を実施すると聞き、応募するに至った。
スカイマークの自社養成パイロットの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
一度、経営破たんを経験している企業ではあるが、その後の努力によって「定時運効率No.1」を成し遂げるなど、企業の本質としてはレベルの高い組織であると感じたため、スカイマークを選びました。他には大...
選考の感想
同業他社と比較してスカイマークの自社養成パイロットの選考で重要視されたと感じること
スカイマークは大手航空会社とは異なり、これから成長をしていく発展途上の企業である。したがって、その点を意識し、自社養成パイロットの選考といえども、自分がどのようにして企業の発展に貢献することがで...
他社と比べた際のスカイマークの自社養成パイロットの魅力
企業規模がよい意味で小さく、一人ひとりの声が届きやすいところや、大手航空会社を追い越そうとしていく勢いのあるところだと思います。
スカイマークの自社養成パイロットの選考で工夫したこと
大手航空会社と比較して、あえてなぜ、スカイマークという規模の小さい企業でなければいけないのかという理由を自分なりにしっかりとこたえられるようにしていきました。また、航空業界が何よりも好きだという...
スカイマークの自社養成パイロットの選考前にやっておけばよかったこと
他の職種の選考にはない、操縦適性検査や航空身体検査があるため、事前にそれらの試験内容の情報収集を十分に行っていくべきだったと感じています。
スカイマークの自社養成パイロットを受ける後輩へのメッセージ
自社養成パイロットの選考は確かに倍率も高く、簡単に内定をいただけるわけではないことは確かですが、自分と企業のニーズがしっかりと合っている場合は面接等で落とされることはないと感じています。最初から...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)