職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合企画コース(総合職)の志望動機と選考の感想
総合企画コース(総合職)
19年卒 総合企画コース(総合職)の志望動機と選考の感想
総合企画コース(総合職)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
スカイマークの総合企画コース(総合職)に興味を持ったきっかけ
航空会社で働きたかったため。
スカイマークの総合企画コース(総合職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
航空・空輸系を中心に受けた。
エアラインや空港を受けたが、航空メーカーなどは受けなかった。
エアラインは選考が他業種より遅いため、焦りはあったがその分しっかり準備することを心がけた。
食品...
選考の感想
同業他社と比較してスカイマークの総合企画コース(総合職)の選考で重要視されたと感じること
能力や野心というよりは、人柄やチームワークなどが問われていると感じた。
人事担当の方もおっしゃっていたが、会社の雰囲気は全日本空輸よりは日本航空に近い。
筆記試験は性格検査のみであったが、面...
他社と比べた際のスカイマークの総合企画コース(総合職)の魅力
国内のLCCではない航空会社の中では、最も伸びしろがある会社だと感じた。
若手社員からも意見を集めようと、積極的な姿勢が見られた。
スカイマークの総合企画コース(総合職)の選考で工夫したこと
スカイマークの在り方、これからの存在意義は何かということを繰り返し考えた。
全日本空輸や日本航空などのFSC、ピーチやバニラなどのLCCのどちらにも属さない独自性や、FSCにも引けを取らない定...
スカイマークの総合企画コース(総合職)の選考前にやっておけばよかったこと
エントリーが遅かったため、会社説明会に参加できなかった。
HPやパンフレットには情報があまりなく、社員の方の声を伺う機会も少ないため、早めにエントリーして参加すべきだった。
スカイマークの総合企画コース(総合職)を受ける後輩へのメッセージ
非常に実直で、独自性を追及する会社で、働き甲斐は大きいと思います。
大手航空会社にはない魅力があると思うので、一見の価値はあると思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)