職種別の選考対策
年次:

20年卒 事務・管理系の志望動機と選考の感想
事務・管理系
20年卒 事務・管理系の志望動機と選考の感想
事務・管理系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
春秋航空日本の事務・管理系に興味を持ったきっかけ
航空業界を第一志望としていて、日本で数少ないLCCだったから。
春秋航空日本の事務・管理系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
将来的に新規就航に携わりたいと考えていたので、総合職採用を行っていて将来企画職などに携われる可能性があることを重視していた。またLCCであるということも魅力的だった。
他社については、航空業界...
選考の感想
同業他社と比較して春秋航空日本の事務・管理系の選考で重要視されたと感じること
直近でブランドの刷新を行ったことなどもあり、企業の目指すものを理解しているかが重要視されていたように感じた。
また、会社が発足してから赤字続きで採用人数も少ないことから、内定を出せば必ず行くと...
他社と比べた際の春秋航空日本の事務・管理系の魅力
最近できた航空会社であり、様々な制度やビジネスなどを新たに作っていくことができる。また、日本には少ないLCCであることからチャレンジングな事業に携わることができる。
春秋航空日本の事務・管理系の選考で工夫したこと
企業研究において有価証券報告書などが無かったので安全報告書や企業の広告、ブランド紹介のページでできるだけ情報を集めた。
また、面接においては企業の目指すものへの理解を示し、内定が出れば必ず行く...
春秋航空日本の事務・管理系の選考前にやっておけばよかったこと
ESについては特別対策することはなく、他社と同じように対応すれば問題なかった。
しかし、面接については一般的な面接よりも予想できないような質問があったので、回答を固め過ぎずに挑めばより良かった...
春秋航空日本の事務・管理系を受ける後輩へのメッセージ
赤字続きということで航空業界の他社と比較すると就活生が集まっていない印象がありました。そのため、会社の状態や年収をあまり気にせず、絶対に航空業界で働きたいという想いの強い就活生にとっては穴場的存...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)