職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(鉄道技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(鉄道技術系)
25年卒 総合職(鉄道技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(鉄道技術系)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)に興味を持ったきっかけ
大阪万博とコミットしており良い企業であると感じたから。
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西で働ける可能性が高く尚且つ安定しており給料が高い会社が良いと感じた。また自分の専門が活かせるかどうかも重視して企業選びを行なった。他に受けたところは鉄道会社やメーカーなど専門を活かせる領域で...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)の選考で重要視されたと感じること
大阪をより良いものとしたいという熱意に関しては同業他社とは比べ物にならないほど重視されたと感じる。また研究テーマや背景への深掘りが大きく大学での学生時代に力を入れたこと以外の過ごし方も見られてる...
他社と比べた際の大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)の魅力
大阪での勤務が確約されていること。
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)の選考で工夫したこと
大阪への愛や熱量を丁寧に伝えることを心がけました。また今後の目指しているビジョンが明確であることから自分が入社後何ができるかを強くアピールしながら一つ一つの選考を進めていったことが合格の鍵だと感...
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)の選考前にやっておけばよかったこと
自分の研究テーマをより丁寧に説明できるようになること。
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)を受ける後輩へのメッセージ
鉄道会社の中でも大阪勤務が確約されているのはここだけです。ぜひ候補の一つに考えてみてください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)