職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
大阪市高速電気軌道の総合職に興味を持ったきっかけ
関西の鉄道会社であったから。
大阪市高速電気軌道の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西の鉄道会社で働きたい思いが強く、鉄道を通して人々の生活を豊かにしたいと思っていた。貴社は、大阪を一体とする鉄道網を保有しており、人々の需要が高い鉄道会社であると思ったから選んだ。他にも関西の...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道の総合職の選考で重要視されたと感じること
元々大阪市が経営していたと言うだけあって、真面目で硬い雰囲気の選考が多かった印象がある。面接官の質問に対して、無駄な発言を避け、適切に端的に受け答えすることが最善であるように思っていた。終始誠意...
他社と比べた際の大阪市高速電気軌道の総合職の魅力
大阪の都市一体に鉄道網が形成させているので、鉄道交通需要が他の企業よりも大きく、顧客データの管理・応用がしやすい地盤がある。その活用を図るデータ通信事業も積極的である。
大阪市高速電気軌道の総合職の選考で工夫したこと
街づくりに興味があったため、貴社で行われている都市計画や不動産について深掘りを行なった。それだけでなく、今後の社会情勢やデジタル革新に対応する街づくりの変容について、自分なりの考えを述べることが...
大阪市高速電気軌道の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
大阪市高速電気軌道の総合職を受ける後輩へのメッセージ
悔いのないように、しっかり企業研究を行い、自己分析を踏まえた自己と企業のマッチング度合いも含めて、対策をしていってください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)