職種別の選考対策
年次:

24年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
24年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
大阪市高速電気軌道の総合職に興味を持ったきっかけ
インフラの企業を中心に見ていた。その中でも、関西の企業を探していたことがきっかけである。
大阪市高速電気軌道の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
生活に間接的に関わりがあり、縁の下の力持ちとして、社会に貢献できる企業であることを基準に企業を探していた。また、それらの企業の中でも関西では働くことができる企業を探し、結果としてインフラ業界の企...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道の総合職の選考で重要視されたと感じること
特に重要視された点はリーダーシップと主体性である。面接の中で、何度も言及され、それぞれの力が発揮されたエピソードを求められた。また、その答えから、しっかりと深掘りされたため、特に重要視している点...
他社と比べた際の大阪市高速電気軌道の総合職の魅力
将来性が魅力である。今後、どれだけ技術が発展しようとも、確かなニーズが存在し、収益を上げることができる点で魅力があると思う。
大阪市高速電気軌道の総合職の選考で工夫したこと
今後の計画について見るように説明があったため、大阪市高速電気軌道株式会社について、しっかり調べ、また、同じビジョンを自身も描いておこうと考え、過去5年分の財務諸表と計画書を読み込み、記憶しておい...
大阪市高速電気軌道の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
リーダーシップと主体性については、エピソードを複数用意しておくこと。リーダーシップについて聞かれる前に、そのエピソードについて話してしまい、他のエピソードを要求され、焦ることにつながったためである。
大阪市高速電気軌道の総合職を受ける後輩へのメッセージ
しっかり今後のキャリアプランについて考えて、選考に臨むと良いと思う。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)