職種別の選考対策
年次:

23年卒 総合職(鉄道技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(鉄道技術系)
23年卒 総合職(鉄道技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(鉄道技術系)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターンを知ったきっかけ
鉄道インフラに注目していたため
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターンの志望動機
鉄道への知識が既にあり、書類のみの選考でコスパが良いため本インターンを受けた.
生活に必用不可欠かつ少数精鋭の環境で働きたいという思いがあったため、参加した他社インターンはインフラの鉄道、エネ...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターン選考で重要視されたと感じること
書類選考のみで絞られるからこそ、簡潔かつ人柄が伝わるように意識した.
自分は他の人と差別化するためにも、オーソドックスの型からわざと外した構成で文を書いた.
またESの内容としても独自性のあ...
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターン選考で工夫したこと
基本的にはグループワークがメインであったため、各班員の特徴を考慮し、足りない箇所を補うように立ち回っていた.また事前に業界の知識を収集し、それを嫌味にならない程度にアピールした.恐らくそれが高く...
大阪市高速電気軌道の総合職(鉄道技術系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
鉄道事業への知識など.また関西の鉄道会社だからこそ.今後関西でどんな変化が起こるか考慮できると尚良かったと思う.
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)