職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
総合職※総合職へ統合
21年卒 総合職※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
総合職※総合職へ統合
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合に興味を持ったきっかけ
地下鉄を利用していたので知っていた。
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会的影響の大きいインフラ企業の中で、お客さまとの距離が近いという点と自らの専攻を活かせる点、大阪が拠点という点で選んだ。他にインフラ系企業では、他の鉄道会社や空港などのインフラ管理会社等を受け...
選考の感想
同業他社と比較して大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合の選考で重要視されたと感じること
いかに自分をアピールできるかではないかと思う。エントリーシートの内容が大阪メトロのスローガンに沿った設問なので、その学生時代に取り組んだことや自身の考えをそのスローガン通りに示せるかがポイントで...
他社と比べた際の大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合の魅力
転勤がない。
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合の選考で工夫したこと
大阪出身であり、大阪メトロは度々利用していたことから大体の事業内容は知っていたが、自分の知らない事業もあると思ったので、HP等でさらっと目を通すことは行った。その中でも都市開発に興味を持ったので...
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合の選考前にやっておけばよかったこと
企業の改善点や改革したいことを考えておくと答えやすい。
大阪市高速電気軌道の総合職※総合職へ統合を受ける後輩へのメッセージ
背伸びせずに自分らしさをだしてください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)