職種別の選考対策
年次:
22年卒 ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
No.134974 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
慶應義塾大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年8月 |
---|---|
実施場所 | 自宅オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 累計でいうと10名ほど |
参加学生数 | 5人 |
参加学生の属性 | 東大・慶応・関西圏の大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
3つあった。1つ目は法務チェック。英語の契約書を読んで訂正すべき点を指摘するワーク。2つ目はバリュエーションワーク。買収企業のバリュエーションを行う。3つ目はPMI。いわゆるアセットマネジメント業務のワーク。
ワークの具体的な手順
個別で異なるが、基本的には1つのお題を全員で取り組む。
インターンの感想・注意した点
各ワークごとに発表があったので、その発表の際に自分が前に出れるように意識した。5人しか参加者がおらず、かつ和やかな雰囲気であったのでガツガツ行く必要はなかったが、社員に評価してもらう場面がそこしかなかったため、そこは前に出るように意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
国際ビジネスの社員の方が数名三日間ほぼ付きっ切りでサポートしてくれる。また、リクルーティングチームではない現場社員の方とのセッションも設けてくださったので、働くイメージをつけることができた。参加者とは、絶対数が少ないのでとても仲良くなった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
固いインフラ企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
フランクで若い文化がある。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系