職種別の選考対策
年次:
25年卒 エアライン旅客業務の志望動機と選考の感想
エアライン旅客業務
25年卒 エアライン旅客業務の志望動機と選考の感想
エアライン旅客業務
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
空港ターミナルサービスのエアライン旅客業務に興味を持ったきっかけ
航空業界で働く事が幼い頃からの夢だったから。
空港ターミナルサービスのエアライン旅客業務の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
憧れだった航空業界に携われるかを1番の基準にし、その中でも勤務地にこだわりました。(空港へのアクセスは良いかなど)また、他に受けていた企業は全て航空業界のみであり、外資系企業も含め7社ほどエント...
選考の感想
同業他社と比較して空港ターミナルサービスのエアライン旅客業務の選考で重要視されたと感じること
語学力を重視されていたと思います。実際に、一次面接、最終面接ともに日本語、英語両方での面接があり面接官の前で英語を話す機会がありました。途中詰まる所もありましたが、最後まで言いたい事を言おうとす...
他社と比べた際の空港ターミナルサービスのエアライン旅客業務の魅力
成田空港での勤務は、6:00am.〜23:30pm.までであり、夜勤がない事から比較的他の空港に比べて働きやすく、体調も崩しにくい環境だと思います。
空港ターミナルサービスのエアライン旅客業務の選考で工夫したこと
説明会の段階で、一次面接と最終面接に英語での面接があるというお話はお伺いしていたので、今までの面接対策に加えて鉄板な質問(志望動機、自己PR、ガクチカなど)は事前に英語でスラスラ話せるように練習...
空港ターミナルサービスのエアライン旅客業務の選考前にやっておけばよかったこと
英語面接の対策は入念に行った方がいいと思います。
空港ターミナルサービスのエアライン旅客業務を受ける後輩へのメッセージ
緊張する場面での英語での面接は上手く言葉が出てこない事も多いかもしれませんが、語学力より、最後まで話そうとする意欲を見られていると思うので最後まで諦めずに頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東京ガスネットワーク技能系総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通AIRDO総合職
-
インフラ・交通電気興業事務系
-
インフラ・交通三菱商事ロジスティクス総合職