職種別の選考対策
年次:
25年卒 旅客サービス(国際線)の志望動機と選考の感想
旅客サービス(国際線)
25年卒 旅客サービス(国際線)の志望動機と選考の感想
旅客サービス(国際線)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)の旅客サービス(国際線)に興味を持ったきっかけ
羽田空港国際線ターミナルの業務で自分が得意とする語学力が活かせる環境だと思ったから。
羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)の旅客サービス(国際線)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身が目標としていた「得意な語学をいかす事が出来る環境でお仕事がしたい」ということを実現できるかどうかを1番に重視しました。他に私が受けていた企業は、旅行業界を2社と、エアライン業界7社ほどです。
選考の感想
同業他社と比較して羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)の旅客サービス(国際線)の選考で重要視されたと感じること
他の同業他社と比べて、特にコミュニケーション能力をみられていると感じました。面接でも答えにくい質問や変わった質問をされる事が多く、どういう回答をするのか、どういう立ち回りをするのかを見られている...
他社と比べた際の羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)の旅客サービス(国際線)の魅力
国際線での勤務なので、英語を使ってお仕事出来る事がとても魅力的だと思います。
羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)の旅客サービス(国際線)の選考で工夫したこと
事前にホームページで社風を下調べし、最終面接では、管理職の方々に、社風にあったエピソードを話せるように事前に準備をしました。実際に、最終面接では「社風にあってるね」という言葉を頂くことができ、内...
羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)の旅客サービス(国際線)の選考前にやっておけばよかったこと
一次面接、最終面接共に逆質問の時間が必ず設けられるのですが、1つ質問をしたあとに、「他に何かありますか?」と聞かれ、私は1つしか用意していなかったので、何個も質問を用意しておけばよかったと思いました。
羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)の旅客サービス(国際線)を受ける後輩へのメッセージ
面接では1番に人柄を重視されると思うので、笑顔を忘れず、入社したいという気持ちを面接官の方に真っ直ぐ伝えて下さい!応援しています。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職