職種別の選考対策
年次:
23年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
23年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西大学 | 文系
志望動機
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系に興味を持ったきっかけ
就職活動の軸との一致
地元関西に貢献することができること
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「地元関西に貢献できること(転居を伴う移動がない点も含む)」
「付加価値を届けることができる」
という点を軸に全国転勤がないことを条件に選んだ
鉄道業界(近鉄、京阪など)
ブライダル...
選考の感想
同業他社と比較して南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考で重要視されたと感じること
学生時代に頑張ったことや自分の強み・弱みなど人柄について多く聞かれる印象だった。そのため自己分析を充分行えているかを重要視されていたと感じた。
入社後挑戦したいことなどの質問では正確な年数、し...
他社と比べた際の南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の魅力
鉄道事業だけでなく「総合生活企業」としてさまざまな事業を展開していること
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考で工夫したこと
人気かつ高学歴が集まる企業であると感じていたため周りの人とは違うアピールのしかたや別の視点を持つことを意識した。
他にも鉄道会社があるなかで南海に入社したい理由など同業他社との比較化にも力をい...
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考前にやっておけばよかったこと
具体的なキャリアビジョンの構築
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職