職種別の選考対策
年次:
22年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
22年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系に興味を持ったきっかけ
日常的に利用していたため。
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西の鉄道会社をメインに受けていた。街づくりを通じて多くの人の生活にいい影響を与えられるようなインフラを支える縁の下の力持ちとして活躍できるような企業を選んでいた。基準は、自分のビジョンを受け入...
選考の感想
同業他社と比較して南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考で重要視されたと感じること
自己分析を十分に行ったことが重要視・評価されたと感じる。自分の人柄を初対面の人に限りある時間の中で十分に伝えるためには、綿密な自己分析が必要であると考える。そして「定年まで勤めあげてくれるか」と...
他社と比べた際の南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の魅力
本気で大阪・関西を変えたい、未来を明るくしていきたいという士気があるところ
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考で工夫したこと
実際に南海電鉄に乗車してみた。実際に乗車することで、沿線のメリットと同時に課題も見えてきたので、”自分だったらこのようにして知名度を上昇させたい”などとと施策を考え、面接で意見を述べるようにしていた。
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
南海電気鉄道(南海電鉄)の事務系を受ける後輩へのメッセージ
自己分析を徹底してください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員