職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
20年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系に興味を持ったきっかけ
関西のインフラ企業であったため
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私は、関西で仕事がしたいと考えていたので、関西のインフラ企業を中心に選んでいました。ほかには、関西の鉄道会社やエネルギー会社や高速道路会社などのインフラ企業を受けていました。それぞれの違いを自分...
選考の感想
同業他社と比較して南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考で重要視されたと感じること
コミュニケーション能力と今後どうしていきたいかが重要視されていると感じました。今後どうしていきたいかに関しては、関西の他の鉄道会社との違いや長所、短所などを含みながら話すことができればいいと思います。
他社と比べた際の南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の魅力
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考で工夫したこと
南海を取り巻く環境や、他の鉄道会社との違いなど南海のことだけでなく周りのことも説明できるように調べていました。その中で、自分がしたいことや自分が貢献できることなどにつなげていくことを考えて調べて...
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系の選考前にやっておけばよかったこと
周りの環境の調べ
南海電気鉄道(南海電鉄)の技術系を受ける後輩へのメッセージ
いい会社です
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員