職種別の選考対策
年次:

24年卒 技術系
技術系
No.301587 本選考 / 二次面接の体験談
24年卒 技術系
技術系
24年卒
二次面接
>
本選考
関西大学 | 理系
2023年4月11日
二次面接
2023年4月11日
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事課長
会場到着から選考終了までの流れ
エントランスに集合し、控室(ブース)へ案内される.
終了後は面接官がエレベーターまで送ってくださる
質問内容
自己紹介
志望理由
学生時代もっとも頑張ったことは何か(深堀り数問)
その他に頑張ったことは何か(深掘り数問)
部活やアルバイトではどのような立ち位置になることが多いか
南海電鉄を使うことはあるか
逆質問2問
雰囲気
非情に和やか
注意した点・感想
ESや一次面接と矛盾が生じないようにした。志望度を聞かれたときに、一次面接では第一志望群と言ったが、この面接では理由をつけて第一志望と答えた。
課長という役職を持った方だったが、温厚でとても話しやすい方だった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通京阪ホールディングス技術系総合職
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)