職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 技術系
技術系
No.359899 本選考 / 一次面接の体験談
24年卒 技術系
技術系
24年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2023年4月
一次面接
2023年4月
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 20分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
不明
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインに接続して、時間になったら開始。
質問内容
他に関西私鉄は志望しているのでしょうか。各企業の選考状況や結果を差し支えなければ、教えていただきたいと思います。関西私鉄の各企業における特徴はどんな点だと思いますか。それを踏まえた上で弊社の強みはどこですか?
雰囲気
圧迫感はないが緊迫した雰囲気。
注意した点・感想
南海電鉄の立ち位置を客観的に述べることです。一次面接では、他の関西私鉄のことや、それを踏まえたうえでの南海電鉄の印象や立ち位置を深掘られました。そのため、主観ではなく、客観的に企業を分析して、回答しました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通京阪ホールディングス技術系総合職
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)