職種別の選考対策
年次:
20年卒 事務系総合職の志望動機と選考の感想
事務系総合職
20年卒 事務系総合職の志望動機と選考の感想
事務系総合職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西大学 | 文系
志望動機
京阪ホールディングスの事務系総合職に興味を持ったきっかけ
自分の生まれ育った関西を始めとする多くの地域を盛り上げたいという強い想いがあるから。インターンシップを通じていろいろな社員の方のお話を伺い幅広い範囲で活躍できると思ったから。
愛着のある関西の...
京阪ホールディングスの事務系総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準:関西や西日本を中心として事業を展開している企業を受けていた。
その中でもJR西日本・京阪ホールディングス・大阪メトロ・大阪モノレール・阪神高速・南海電鉄などインフラ系を中心に住宅や飲料な...
選考の感想
同業他社と比較して京阪ホールディングスの事務系総合職の選考で重要視されたと感じること
いかに選考を通じて自分自身を知ってもらえるかが鍵なので、リーダーシップ経験や学生時代に力を入れたことを会話形式で深堀りされる。これに対して明確で一貫性のある回答が必要。またホールディングス社員と...
他社と比べた際の京阪ホールディングスの事務系総合職の魅力
関西エリア、特に京阪エリアで働くことができ、転勤がないこと。
幅広い事業分野から自身の成長も成長できること。
京阪ホールディングスの事務系総合職の選考で工夫したこと
ホールディングスということから必ずジョブ・ローテーションはあるため、それをどのように生かして自身が成長し、共に会社を成長させることができるかという点を明確にして面接に臨んだ。
また社員の方々か...
京阪ホールディングスの事務系総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特に応募者数に対して採用人数が少ないので志望度は必ず1位という意識を高めて面接に臨むべきだったと思います。
(採用人数の少なさから他社と異なり辞退を見込んで多めに募集することができないため)
京阪ホールディングスの事務系総合職を受ける後輩へのメッセージ
インターンシップは選考において有利になることは会社を知ることができるという点からも間違いないので積極的に参加すべきだと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員