職種別の選考対策
年次:

20年卒 総合職
総合職
No.49286 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 総合職
総合職
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 8月22日 |
---|---|
実施場所 | 名古屋 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 全体で2人 |
参加学生数 | 25人ほど |
参加学生の属性 | 特に学歴は感じない。理系も文系もいた。中部地方の学生が多い。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
(1)業務説明
(2)アイスブレイク
(3)佐鳴の新しいコンテンツを考えるグループワーク
(4)佐鳴の授業を体感する
(5)お偉い人のお話
(3)のグループワークでは新規コンテンツに関して考えた。5分で発表した。
ワークの具体的な手順
・今はやりのITを駆使して、未来に何が欲しいかを考えて、新しい教材を考える
・考えたことを発表する
インターンの感想・注意した点
(2)~(4)の内容はすべて点数化され、チームで競い合う仕組みになっており、みんな頑張っている。また、授業を作る立場、小学生となり授業を受ける立場の両方になる機会をインターンで与えられ、とても有意義な時間になった。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク中に不明な点は社員に気軽に聞くことができる。また、インターンシップの最後には偉い方が見えられて、今後の教育業界に関して熱血に語ってくれる。参加学生とは基本的にグループワークで仲良くなれる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
アツい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
アツい、生徒思い、未来の教育にしっかりとしたビジョンがある
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育TOEZ募集終了:総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育ナガセ総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育ブレーンバンク(四谷学院)一般職