19年卒 事務系
事務系
No.28300 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
私は所属するゼミにおいて、「1990年代以前と2000年代以降における不登校経験者の『◯◯』の比較」を研究テーマとして卒業論文を執筆している。社会背景の変化と共に、不登校当事者やその予備軍となる人々が感じる、学校社会での「◯◯」の要因が変化しているのではないかという問題意識のもと、当事者手記の...
自己PR
私は「メンバー同士を繋ぎバックアップするリーダーシップ」を発揮できる人間である。大学3回生で参加した国際交流事業において、私はセミナーを構築する委員会のリーダーを務めた。日本人青年と外国人青年との英語力には差があり、毎回のミーティングについていけない日本人青年が続出していた。また、外国人青年の...
本学を志望する理由
「行動する国際人」を育成するという貴学の理念に共感し、あらゆる立場や状況にある学生を支援していきたいからである。少子化が進み、若者の育成がより重要視される昨今において、大学が請け負う若者への教育責任は更に大きくなっている。グローバル人材育成に力を注ぐ貴学の理念を達成するには、教員だけでなく、近...
あなたを一言で表現してください。またその説明を記載してください。
私は「出しゃばりな縁の下の力持ち」である。私は普段、優しく落ち着いた雰囲気で人と接するようにしている。しかしながら、リーダーやプレゼンターといった前に出る機会となると、率先して立候補しチームを引っ張ってきた。◯◯事業では、◯◯クラブの主催者として「◯◯のステレオタイプを壊すダンス」を発表した。...
これまでに経験した最大の苦労と、それを乗り越えたエピソードを記入してください。
小学校から高等学校にかけて「不登校」を経験したことである。幼少期にアトピー性皮膚炎が原因で「いじめ」を受け、人間関係を上手く構築できなくなり、学校へ行けない時期を何度も経験した。人と話すということに強い苦手意識を抱えていたが、高校時代に自分を認めてくれていた唯一の友人と対話を重ねることで、対人...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職