職種別の選考対策
年次:

25年卒 講師職
講師職
No.418881 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 講師職
講師職
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 6月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 2人 |
参加学生数 | 2人 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際に使われている教材を用いて、自身がどのように授業を展開するか、模擬授業を行った。
参加した学生が協力して授業作りを行った。授業を途中で分担して、つなげて1つの授業とした。社員の方が生徒役であった。
ワークの具体的な手順
業界・会社説明、グループワーク、就活相談会・座談会
インターンの感想・注意した点
実際の教材を使えたことで、企業理念がよくわかった。
また、それによって培われる力や実績の説明に納得できた。
注意した点は、自身の考えをしっかり伝える一方、他の学生の意見も吸収できるような提案ができるように努力した。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員さんが生徒役をしてくださった。
模擬授業後に肯定的な意見をくださり、その後の選考の励みになった。
その後も関わりを持つ社員さんが対応してくださったので、社員さんの名前とお顔を一致させる一助となった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
優しい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前と特に変わらなかった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
本選考
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職