職種別の選考対策
年次:

19年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
19年卒 技術系総合職の志望動機と選考の感想
技術系総合職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
関西エアポートの技術系総合職に興味を持ったきっかけ
幼少期から飛行機が好きで、空港という1つの大きな街のような施設を支える仕事に魅力を感じたから。
関西エアポートの技術系総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
航空関係を軸にしていました。その中でも、世の中に大きな影響を与える、必要とされる会社を中心に見ていました。そのため、成田国際空港・中部国際空港・全日本空輸(ANA)・日本航空(JAL)・Peac...
選考の感想
同業他社と比較して関西エアポートの技術系総合職の選考で重要視されたと感じること
関西エアポートは外資系の会社が親会社ということで、成田国際空港や中部国際空港よりも選考の中で英語を重視していると感じました。またエアラインから内定をもらい関西エアポートの選考を辞退する学生が多い...
他社と比べた際の関西エアポートの技術系総合職の魅力
関西の3つの空港を運営するところは、神戸・伊丹・関空でそれぞれに特色があるので空港運営として魅力がある。
関西エアポートの技術系総合職の選考で工夫したこと
採用人数が少ないため、本当に第一志望だということを伝えるように意識した。
なぜエアラインではなく空港運営なのかという点についても深く考えました。
最終面接では英語面接があるので、事前に英語に...
関西エアポートの技術系総合職の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究をするための資料がネットではまだまだ足りないので、OB訪問をしておけばよかったと思いました。
関西エアポートの技術系総合職を受ける後輩へのメッセージ
しっかりと業界・企業研究し、「なぜ関西エアポートなのか」については深く追及することをお勧めします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)