職種別の選考対策
年次:
22年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
No.2685 本選考向け / 説明会体験談
22年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
SE職WEB説明会
>
説明会
大学非公開 | 理系
2021年3月中旬
SE職WEB説明会
2021年3月中旬
実施場所 | オンライン |
---|---|
所要時間 | 1時間以上、2時間未満 |
志望度の変化 | 変わらない |
説明会の具体的な内容
1時間の会社説明の後、30分間の質問コーナーが設けられています。
1時間の説明は、会社説明とエンジニアの説明の両方が含まれています。
説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ
あまり勢いのないカード会社というイメージ
説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ
システムを社内で内省化しており、システムエンジニアが育つ環境がありそうだというイメージを持てた
このイベントを通しての感想
SE職の説明会では、エンジニアの方が説明される時間があるため、総合職の説明会に比べ、会社全体の説明がかなりスピーディーに行われる感じであった。そのため、会社理解のためには総合職の説明会も受けるのが良い感じ。
また、SE職の説明会は3月中に1回しかないため、これを逃すと4月になってしまう。どう...
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。