職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職(技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(技術系)
19年卒 総合職(技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(技術系)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
日本大学 | 理系
志望動機
日本機械保線の総合職(技術系)に興味を持ったきっかけ
生活に欠かせないものとなっている鉄道を支える仕事に興味があったから
日本機械保線の総合職(技術系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
お客様の安全や安心、課題や問題等をチームで支え、確保していく仕事がしたいと考えて企業を選んでいた。また、他の企業は、業界は違うが、工具メーカー(ハンドツール)や自動車(トラック)メーカー等を受け...
選考の感想
同業他社と比較して日本機械保線の総合職(技術系)の選考で重要視されたと感じること
選考が始まる次期が他の企業と違って遅いことからか、焦って企業を選んでいないか。就職活動での企業を選ぶ自分の基準や軸はブレてはいないか。ちゃんと持っているのか。という事を何度も面接でも聞かれ重要視...
他社と比べた際の日本機械保線の総合職(技術系)の魅力
保線を通して、鉄道を支える事が出来るのは、この企業しかないところ。
日本機械保線の総合職(技術系)の選考で工夫したこと
あまり、意識した点はないが、やはり自分の軸を改めて整理することが一番大切だと感じた。また、先輩社員とのマッチングが2回程あり、他の企業より多かった。面談の際に本音を先輩社員にぶつけてみる事も大切...
日本機械保線の総合職(技術系)の選考前にやっておけばよかったこと
自分の軸をまとめておくこと。
日本機械保線の総合職(技術系)を受ける後輩へのメッセージ
選考時期が他の業界とは、違って遅い為、焦ってしまう事もあるかもしれないが、自分の軸をぶらさずに、面接に臨むといいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)