職種別の選考対策
年次:

23年卒 技術部門の志望動機と選考の感想
技術部門
23年卒 技術部門の志望動機と選考の感想
技術部門
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
東急テクノシステムの技術部門に興味を持ったきっかけ
以前から鉄道業界に興味があり、鉄道のメンテナンスに関わる企業として知ったことがきっかけです。
東急テクノシステムの技術部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
志望度の高いインフラ業界とIT業界の企業を中心に見ていました。インターンシップの参加を通して得られた企業理解踏まえて、どのような形で社会に貢献できるか、入社してからの仕事内容を重視して、決めてい...
選考の感想
同業他社と比較して東急テクノシステムの技術部門の選考で重要視されたと感じること
入社後のビジョンや仕事に対する適性について重要視されていたように感じます。特に、入社してしばらくは現場での仕事を通して経験を積むという職種であったため、現場での作業に対する覚悟については何度か確...
他社と比べた際の東急テクノシステムの技術部門の魅力
多くの人が日々利用する鉄道を技術面から支える重要な役割を果たすとともに、官民問わず多くの鉄道会社と取引をしており、社会貢献度が高く、インフラを支えるという責任感とやりがいを持って働くことができる...
東急テクノシステムの技術部門の選考で工夫したこと
志望動機だけでなく、入社後のビジョンやチームで仕事をする中で生かせる自身の強みについても具体的に話せるように考えていました。鉄道会社ではなく、鉄道のメンテナンスに関わる企業を志望した理由に関して...
東急テクノシステムの技術部門の選考前にやっておけばよかったこと
一次面接、最終面接ともに対面であったため、緊張する中で自身が伝えたいことをしっかりと話せるよう準備しておくのが良いと感じました。
東急テクノシステムの技術部門を受ける後輩へのメッセージ
鉄道に対して技術面から関わり支えたいという思いを持っている人にとっては様々な仕事を経験できる環境があると思います。同業他社との差別化と入社後のビジョンを考えた上で選考に臨まれると良いです。頑張っ...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)