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No.385720 インターン / インターンシップの体験談
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非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 7月上旬 |
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実施場所 | 都内リクルーティングセンター |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で2人 |
参加学生数 | 20人弱 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
サイゼリヤでテイクアウト用に提供されている、冷凍のミラノ風ドリアについて、サイゼリヤの社風や理念に則って商品改善を提案した。
どのような視点で考えればいいかなど、基準は教えてもらえたので、それに従いワークを行った。
ワークの具体的な手順
アイスブレイク→商品の評価基準の説明→他者製品と食べ比べ説明→自社製品をどう改善するか考える→発表→FB
インターンの感想・注意した点
ミラノ風ドリアに冷凍があったことも初めて知ったことだったし、どのように素材にこだわって作られているのかを知ることができて、とてもいい経験だったと感じている。
GWでは話し合いをしっかり回してチームワークを大切にすることを意識し、その点はFBでもよく評価された。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者は、関東圏の学生が多かったように感じる。みなさん話しやすい方々で、仲良くなることができ、連絡先を交換したりもできた。
社員とはその後のイベントでも関わる機会が多く、それぞれのフェーズで認知していただけていて、とても繋がりを大切にされていると感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
安いイタリアンのお店としか印象がなく、あまりプラスには思っていなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
参加を通して、安さや企業活動の裏側を知り、魅力を感じるようになった。
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